2009.11.4(水)
暖かさ、少し戻る

ビール中

戻って、今日のあれこれを振り返り中

今週も「たくさんのやりとり」を
しています!

いくつかの私の心に
響いた言葉…

イベントに参加すると
決めてくれた会員さんが…
「自分のためより、
先生のために行きます…」
(私のために、ナンテもったいない言葉だ。
イベントでいっぱい
楽しんでもらいたいナァ。頑張る!)

「8ヶ月ぶり、久しぶりにレッスンに
参加してピラティスだけは
やり続けて気づきました。
インナーマッスルの存在を…
以前と動きが変化したんです」
(体調でレッスンを離れざるを
えなかったけど、
それがもたらした気づきは大きく
、素晴らしいことデス!
それにしても、レッスンに
戻ってきてくれたことが嬉しカッタ!)

「自分の身体の使い方の癖に
気付いたんです、でも
今からやって変わるでしょうか…」
(気づくこと、感じること、って
実に大きなステップなんだナァ。
そして、それをいつも意識しながら
身体の使い方を変えると
身体は変化を遂げる。
むしろ、年齢を重ねてきづくことが
あると思う。
変わっていけるサポート、したいなぁ)

「11/22? 23? 
22・・・22!!!あぁーーっ、
仕事にぶつかってないっ! 
行ける!いけるぅーーー!」
(今日の最後の最後に
交わした言葉!
一人でも多くの人に、と追い込みに
頑張っていただけに、
手を取り合って小躍りしてしまった…
有り難う!)涙

などなど。

皆さんから頂いた言葉を
振り返り、自分が発した会話を
振り返る夜です

どの言葉の奥にも
「こころ」を感じる私です。
皆さんとのやりとりから
心の元気をもらっています。
私はお返しできているかなぁ・・・

言葉の重みをかみ締めるのでした